元Fight野郎

<< 鳩核 | main | 逸日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2019.08.02 Friday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
飲騒笑

 10月15日(土) この時期恒例の同窓会に参加する。今年は参加者も少なく、ニューヨーク風のバーでこじんまり開催。


 感じからの報告だと、恩師にも声をかけているものの、さすがにご高齢で体調を崩されていたり、元気な方々はイベント出演などでお忙しくしておられるようで、生徒だけの集まりとなった。とはいえ、中高時代からだから、すでに40年来の友人ということになる。


 出版に備えて原稿を執筆しているという同級生から、「文章書くって大変やな」と言われた。それに「起承転結をつけるのが難しい」とかぶせてくる同級生も。「まあ、慣れよ。何を書きたいか頭の中で整理してから書くときもあれば、書いてるうちにまとまる時もある」と返しておく。

 

 この日、やり玉に挙げられていたのは、某銀行勤務の同級生。何かあれば、「為替、操作しているやろ」と突っ込まれていた。

 

 40年近い前の呼称で呼び合い、飲んで笑っての空間。当時、ホームステイしていた留学生を連れて来れば参加費がタダになるという“特典”が新たに加わった。ちょっと、探ってみるかな……。

 

 終電で自宅に戻る。

【2016.10.16 Sunday 01:19】 author : 元Fight野郎 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2019.08.02 Friday 01:19】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
お疲れさまでした。
くだんの人物について興味がわいたのでちょっと検索してみたら、おっしゃっていた通りの人格のようですね〜(笑)。
【2016/10/20 9:53 AM】 士道 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP